FC2ブログ
大ボケオタ ~Style~
オタクな管理人そい(メタラー、ギター好き、百合好き)がサブカル的話題やイベント・日本橋・オタロードのことなどを考察したりレポしたりするブログです。あ、後大阪やその他地方の開発や超高層ビルついても触れることもあります。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近の日本橋の変遷
お久しぶりです、ブログのほうもちょこっと更新しなきゃだめだなとか思ってるんですが、如何せん趣旨がはっきりしないので一個に絞ったほうがいいのかなぁという気もします。


ところで街ウォッチングが好きな俺、特にオタロードは結構綿密にチェックしてます。最近の変化としては


・オタロードの時計屋正金堂が閉店、カードショップドラゴンスターに

・恵比寿町付近にあったらしんばんが現メロンブックスが入ってるビルの3階に移転へ

・女性向けメロンブックスの姉妹ショップリブレットも同ビル3階へ移転

なんかこれで同人ショップがユニットコム本社ビルに集結する感じですね。恵比寿町側は益々寂しく・・・

・なんさん通りにタイトーがオープン
最近の目立つ新店舗といえばこれです。
アビオンにアテネにタイトー・・・・どれも大型ゲーセンなんですが、各ゲーセンへ徒歩3分もしません。。。アビオンとアテネが住み分けできてもタイトーとは難しいような。スコットは最早空気?
晴れてゲーセン激戦区となりました、完成したタイトーをみてアキバの風景に近づいたなと思った俺がいます。

・イエローサブマリンがオタロードに新店舗
隣にあった閉店したディスクプラザの場所に二店舗続きになるようです。

・旧ニノミヤホビックスは多分ゲーセン
堺筋西側の閉店したニノミヤホビックス、シャッターが少し開いてたのでちら見したらプライズ系がいっぱいおいてありました。しかもメイドゲーセンになる模様www
西中島南方のOZを思い出しますね。

・やよい軒が閉店
これもちょっと前の話ですが、愛用していたやよい軒(堺筋西側)が閉店しました、これで客はなか卯とむなしに流れて行くのでしょう・・・

・アッパーズコンピューターが閉店
完全に閉まったわけではないですが、メロブ前のカフェは休業の模様です

・なんさん通りにウィッグ専門店が出来てました
WIG!とか書いてあったので調べたらやっぱりあのウィッグで間違いなかったようです、らしくない看板だったのであまり気づかないですがww

・オタロードにオープンしたジャンク屋、実はフレンズ二号店
堺筋側にあるのが立派なパソ屋なもんですからフレンズというのに全然気づきませんでした。

・ボークスホビースクエアのオープンは11月29日?
フロアは次々と公開されていきましたが、4階をイベントギャラリーにすることによって正式オープンとなる模様です。

・KSビル3階にメイド喫茶オープン
Guildの下ですね、俺は行ったこと無いですが、俺はあのビルをスーパー雑居ビルだと思ってますww

・まほう屋、堺筋に新店舗
これも少し前の話なので知っている人は多いと思います。

・堺筋通り(4丁目)にミリタリーショップオープン
めっちゃ目立ちます、入ったことは無いですがマニアには嬉しいのではないでしょうか?

・ロード専門?スポーツ自転車屋がありました。
偶然見つけました、以前は無かったはず。5丁目の中入ったところです、UNKはここの存在は知ってるんでしょうか?


こんなところでしょうか、まだまだあるんですが、気がついた点といえばこんなもんです。
スポンサーサイト




コメント
▼この記事へのコメント<(あれば表示)
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/07/14(土) 12:39:37 | | by (#) [ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2012/11/08(木) 05:29:33 | | by (#) [ 編集]

■ コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

▼この記事へのトラックバック(あれば表示)
にほんブログ村 アニメブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。